NewSpeed FAQ

Q01.すでに閲覧者がいますと表示される。

下記の画面のように「すでに閲覧者がいます」という表示となる場合、1もしくは2の原因が考えられます。


1、別のパソコンもしくは別のブラウザからログインしているため。
2、前回の終了時、ログアウトをせずにブラウザを閉じ、別のブラウザを使用してログインをしたため。

1の対処方法
別のパソコンもしくは別のブラウザからログアウトをした後、ログインをお試しください。

2の対処方法
(1)もしくは(2)の方法をお試しください。
(1)前回ログインの接続が残っているためとなりますので、前回閲覧時に使用したブラウザでログインできるかお試しください。
ログイン可能であれば、ログアウトをしていただくかそのままご利用ください。
(2)30分お待ちいただいたのち、ログインをお試しください。
※何もしない状態で30分経過すると接続が解除されます。

Q02.ログインできない。

「IDまたはパスワードが違います」と表示されて、ログインできない場合は、下記の点について確認をお願いします。

○メールアドレス、パスワードの確認
初回ログインでログインできない場合は、入力パスワードをご確認ください。
入力時、0(数字のゼロ)と O(大文字のオー)、 1(数字のイチ)と l (小文字のエル)等間違えやすい文字がありますのでご注意ください。
購読登録メールに記載されたパスワードをコピーペーストで入力頂いても構いません。
コピーする際に前後の空白を含めないようにご注意ください。

○パスワードを忘れてしまった場合
ログインのためのパスワードがわからない場合、ログイン画面よりパスワードの再発行を行ってください。

再発行手順
(1)下記ログイン画面中の赤枠内「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。


(2)別ウィンドウが表示されますので、ご登録のメールアドレスを入力してください。

(3)ご登録いただいたメールアドレスへパスワード再設定の案内メールが送信されます。
メール文面中のURLをクリックしてパスワード設定画面へ移動してください。
※メールが届かない場合は入力いただいたメールアドレスに誤りがある、もしくは迷惑メールフォルダへ移動している可能性がございますので、ご確認ください。

(4)新しいパスワードを入力し、「新しいパスワードを設定する」をクリックしてください。
※設定するバスワードは8文字以上にてお願いいたします。


※メールアドレスを変更される場合は、購読開始メールもしくは配信お知らせメール下部に記載されている連絡先へご連絡をお願いします。

Q03.印刷について

※ご購読媒体によっては印刷が許可されていない場合があります。

PC版では印刷を行うことができます。
※モバイル版では印刷機能はご利用いただけません。

<印刷が許可されている媒体のメニューバー>
印刷する場合は、記事表示ページのメニューバーにある印刷ボタンより行ってください。



<印刷が禁止されている媒体のメニューバー>
印刷アイコンはグレーアウトした状態で表示されます。
※ブラウザの印刷機能で印刷を行うと白紙で印刷されます。


(1)印刷表示範囲がずれてしまう場合
印刷を行った際、1ページ収まらない形で印刷されてしまう場合はブラウザの印刷設定より用紙の向きや余白の調整を行ってください。
ブラウザを変えることで解消される場合もあります。

【参考】
Chromeでの余白設定
印刷画面が表示されたら、「詳細設定」を押します。
表示された余白項目で調整をしてください。


InternetExplorerでの余白設定
ブラウザ右上の歯車アイコンをクリックし、「印刷」→「印刷プレビュー」をクリックします。
プレビュー画面が表示されたら、上部のメニューバーの歯車アイコンをクリックします。
ページ設定画面が表示されますので、余白や用紙サイズを指定してください。


FireFoxでの余白設定
ブラウザの右上にある三本線のアイコンをクリックし、印刷をクリックします。
印刷プレビューが表示されますので、上部メニューのページ設定より印刷方向、余白の調整をしてください。


(2)プレビュー、印刷ともに白紙となる場合
ご利用のネットワーク、パソコン環境のセキュリティ設定の影響が考えられます。
お手数ですが、システム管理者様へご相談ください。

Q04.データ保存について

ブラウザ上での閲覧のみの利用となるため、保存はできません。

Q05.ログイン画面や記事ページが表示されない。

○「 Webサイトによってこのページの表示を拒否されました」といったエラー表示となる場合
社内ネットワークもしくはパソコンにおいて何らかの制限をされている可能性がございます。
(例:外部インターネットへのアクセス制限、Web上のPDF閲覧の制限等)

お手数ですが、システム管理者様もしくはネットワーク管理者様へご相談ください。

○表示が遅い、止まってしまう場合
スマートフォン・タブレットでの閲覧時、通信状態が悪いと読込みに時間がかかり、閲覧できないまたは動作が重くなることがございます。

この場合は通信環境の良い場所に移動して再度接続をお試しください。

また、閲覧環境に関わらず、キャッシュ情報を削除すると解決する場合もございます。

Q06.Internetexplorerで閲覧した際、「閲覧は許可されていません。」と表示される。

下記画面が表示されて記事が表示されない場合、Adobe Readerの設定確認をご確認ください。


確認方法
1、Adobe Readerを起動
2、「編集」→「環境設定」をクリックします。

3、分類の「javascript」を選択し、「Acrobant javascript」にチェックを入れます。

4、Adobe Readerを終了してから、ログインをして閲覧をお試しください。

上記手順でも解決しない場合は、他のブラウザソフトにて閲覧できるかご確認ください。
対応ブラウザ chrome FireFox MicrosoftEdge(Windows10のみ)

Q07.正しいIDパスワードを入力していてもログインできない。

ブラウザのcookieが無効になっている可能性があります。
<パソコン版>
使用しているブラウザのcookieが有効になっているか確認をしてください。

<Internetexplorer11>
インターネットオプションを開き、[プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします。
[プライバシー設定の詳細]画面を以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックする。



<chrome>
設定画面を開き、画面下にある [詳細設定] をクリックします。
[プライバシーとセキュリティ] をクリックします。


[コンテンツの設定] をクリックします。


下記の画面になっているか確認をします。



<FireFox>
設定画面を開き、プライバシーとセキュリティ パネルを選択し、Cookie とサイトデータ セクションへ進みます。
ウェブサイトから送られてきた Cookie とサイトデータを保存する (推奨) が選択されていることを確認します。



<Edge>
設定画面を開き、詳細設定を選択します。


下記画面の設定になっていることを確認します。



<safari>
Safariの環境設定を開きます。


[セキュリティ]をクリックし、cookieの受け入れで[常に受け入れる]もしくは[訪問したサイトからのみ受け入れる]が選択されていることを確認します。


<iOS、android端末>
<iOS Safariの場合>
※OSバージョン、端末種類によって設定画面が異なる場合があります。
「設定」→「safari」→「プライバシーとセキュリティ」
→「すべてのcookieをブロック」が下記画面のようになっていることを確認してください。


<Andoroidの場合>
※OSバージョン、端末種類によって設定画面が異なる場合があります。
「設定」→「詳細設定」→「サイトの設定」
→cookieが許可になっていることを確認してください。


ブロックになっている場合は、「cookie」をタップして下記画面のように設定してください。

Q08.Internetexplorer、Microsoft Edgeで印刷をすると画質が悪い

ブラウザ上での表示を拡大した状態で印刷をお試しください。

ブラウザ上で記事を開き、ズームで2~3段階ほど拡大を行います。
印刷を行います。
※下記画面はInternetexplorer11での表示となります。